かじゅんのあれこれ

くせ毛アラサーOLの日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

効果抜群にきび治療薬、エピデュオゲル!!

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今回はにきびについてです。 今までもにきびはできてましたが、しばらくすると治ってました。 ある日いつものように頬ににきびができました。 しかし治るどころか両頬ににきびが増えていき、マスクのせいなのか1ヶ月ほど治らず。 初め…

接種から12日、突然の副反応

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ある日ふと鏡を見てみると、、、 ワクチン接種した所が赤くなっている!!! 打った日から実はあったのか?? と思いましたが、それだったら気づくよな、、 ともやもや。 ほぼ同時期に接種した人に会った瞬間、 「見て見て!急に腕が…

モデルナワクチン1回目副作用

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ モデルナワクチン接種1回目の副作用について書きます。 腕が上がらなくなると聞いていたので、帰宅後すぐにお風呂を済ませました。 接種後3時間程で腕をあげようとすると少し痛みを感じるようになりました。 その後はどんどん腕は上が…

自衛隊ワクチン接種から2回目予約まで全てスムーズ!

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 無事ワクチン大規模接種会場に着きましたので笑(詳しくは前回のブログをご覧ください)、接種までの流れや時間などをお伝えします。 まず最初に手荷物検査をしました。 さすが大規模接種会場ですね。 その直後に体温を測り、受付に接…

ワクチン接種大遅刻!!果たして打ってもらえるのか!!

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 久しぶりの投稿になってしまいました(´-`) 前回のブログのその後をお伝えします! (https://kajunnoarekore.hatenablog.com/entry/2021/07/30/013544) 自衛隊でのワクチン接種をキャンセル待ちし数時間かけて予約を取りました。 …

自衛隊コロナワクチン争奪戦

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ コロナワクチン接種、全く予約できなさそうなので、まぁいっかーと過ごしていました。 親から自衛隊がやってるところなら地域関係なく打てるから見て!と言われました。 来月親に会う予定があり、私だけ家族で打てず、会う前に打って…

くせ毛 ポニーテールアレンジ

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ くせ毛アレンジ、ポニーテール編です。 この日は朝シャワーを浴び、ドライヤーした後にポニーテールをしました。 ドライヤーで乾かすと、カールが伸び、チリチリとした髪がさらに乾燥し広がります。 それが左の画像です。 頭の横幅よ…

ハンドクリーム Afternoon Tea

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今日のハンドクリームはこちら‍♀️ Afternoon Teaのハンドクリーム(ピーチ)です。 さすが見た目がかわいいですね。 ハンドクリームやボディークリームによくあるピーチの香りです。 使用感は伸びがよく、さっぱりしてます。 しっとり…

プレバト炎帝戦 キスマイ3人の活躍

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 昨日のプレバト炎帝戦、とても楽しかったです☺️ 毎回タイトル戦を楽しみにしてるのですが、プレバトを見てると季節の巡りがとても早く感じます。 ついこの間春光戦やってなかったっけ?!と毎回なります。 今回は過去に「才能あり」を…

くせ毛を活かしたハーフアップ

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今日はくせ毛ヘアアレンジブログです! やっと書くことができました 寝起きの爆発頭からハーフアップをしてみました! ハーフアップアレンジ完了までの工程をご覧ください☺️ ①中間より上にベビーオイルをつける(前髪はつけない) ※ヘ…

ハンドクリーム ユースキン

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今日は仕事中にハンドクリーム塗るのを怠ったので、痒くなり、指が赤くなってしまいました ハンドクリームブログ、今日は「ユースキン」です。 ミッフィーデザインがかわいい!!! 使い終わってぺちゃんこです笑 ユースキンはどんな…

温風冷風切り替え機能はくせ毛に効くのか?!

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 昨日の夜、急にドライヤーの温風冷風切り替え機能を使って髪を乾かそう!と思い立ちました✨ 世間の女性たちの多くはこの機能で髪の毛がつやつやまとまるらしい 本当か?と疑い。 家のドライヤーはPanasonicのナノイーを使ってます。 …

目の痒み復活(´;Д;`)

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 目頭の横が痒くなってきました 以前手の痒みブログを書いた時は顔の話は書いてなかったのですが、半年ぐらい前まで目もおでこも痒みで大変でした!(手の痒みブログ) お見苦しい目の写真を載せるので、見たくない方はここでお戻りく…

ハンドクリーム トップバリュブランド

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今回は前に載せたハンドクリームについてです! 前回の手荒れ記事はこちら トップバリュブランドのハンドクリームです。 ハンドクリームはどこへ行くにも必需品ですが会社に持っていくのを忘れた時に急遽買いました。 急遽だったので…

キスマイFNS歌謡祭出演

キスマイオタクかじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今日はFNS歌謡祭でしたね! キスマイはEverybody GoとLuv Bias- another -を歌いましたね(*'▽'*) 10周年yearだから豪華✨ 久しぶりのローラーなしのエビバデ! ダンスキレキレでかっこよかった〜 なんといっても7人のビ…

手の痒みと戦う人生

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 私はくせ毛と戦っていますが、もう一つ同じくらい戦っていることがあります。。 それは肌の痒みです 大学生あたりから突然腕や指、膝裏などに痒みが出るようになりました。 肘は掻きむしりすぎて、真っ直ぐに伸ばそうとすると傷口が開…

ビスコの奇跡

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 薬局に行った時、おいしそうなビスコを発見! 姪っ子ちゃんへのお土産に決めました! 見た目もレトロで色合いもおしゃれでおいしそう✨ チェダー&カマンベール味 みるく&きな粉味 どっちにしようか悩みましたが、東京ミルクチーズ工房…

3COINS ヘアバンド

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 2歳の姪っ子へのお土産に3COINSのヘアバンドを買いました(*'ω'*) 3COINSのお子様グッズが充実してて驚きました! ヘアバンドもヘアピンも10種類ずつくらい、砂場セットやゴルフセットもパステルカラーでとてもおしゃれ。 見た目がセ…

脱縮毛矯正に至るまで 

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今回は前回のブログで書いていたくせ毛について書いてみました! まずは脱縮毛矯正に至るまでの画像をご覧ください。 縮毛矯正時代。 縮毛矯正から1年ぐらい経過。上はうねって下はストレートという扱いづらすぎる髪型、しかも根元プ…

ブログを趣味にしたい!

はじめまして、かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アラサーOLです。毎日定時あがり、それでも帰ってきたら何もできずベッドで過ごすグータラ生活を送ってます。一旦スイッチが入れば、1日、2日はやる気が出るのですが、その後はぱったり、、、何か継続できるものが欲しい…