かじゅんのあれこれ

くせ毛アラサーOLの日常

目の痒み復活(´;Д;`)

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

目頭の横が痒くなってきました😱

 

以前手の痒みブログを書いた時は顔の話は書いてなかったのですが、半年ぐらい前まで目もおでこも痒みで大変でした!(手の痒みブログ

 

お見苦しい目の写真を載せるので、見たくない方はここでお戻りください。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

f:id:kajun_oh:20210717214455j:image半年前。痒みMAX、我慢できず掻きまくって目の周りが真っ赤にかぶれる。いろんな人に心配されました。

 

f:id:kajun_oh:20210717214513j:image上の痒みを乗り越え治りました!

 

f:id:kajun_oh:20210717214536j:image現在。痒くて少し赤くなってきました。これをさらに掻きむしると1番上の写真のようになります。

 

社会人になったあたりから急に唇と顎の間が痒くなりました。

 

目はここ1年半ぐらいに急に痒くなりました。

 

これも加齢の一種なのでしょうか😭

 

唇下とおでこはもう痒くありません🎉

 

少しのお薬と気合で治しました笑

 

目も完治したと思ってたんですが。。

 

なんとなく原因はこれかなと思うものがあります。

 

ここ最近ケープを前髪にかけているので、それが目の所にもかかって痒みが出てくるのだと思います。

 

半年前も原因はこれか?と思ってたのに懲りずにまたやってしまいました😂

 

だってちゃんとセットして外に出たいから😭

 

でも今回は悪化させないために、軽症の段階でステロイド入りの塗り薬を軽めに塗ってます。

 

目の皮膚は薄いので一度痒くなると大変なのです(´;Д;`)しかも顔なのでとにかく目立ちます。

 

掻くと目が腫れて小さく見えるなど、いいことが全くありません。

 

ステロイド入りの塗り薬を塗るのは自己判断なので、みなさんは皮膚科に行ってください💦

 

たぶん塗りすぎはよくないので、、

 

今掻くことに逃げると将来顔にその結果があらわれる気がするのでなんとか治したいです!

 

薬の前に、ケープが目にかからないように工夫するべきですね笑

 

手で目を覆いながらスプレーするなど、やり方変えます!

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました(*'ω'*)