かじゅんのあれこれ

くせ毛アラサーOLの日常

ハンドクリーム ユースキン

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日は仕事中にハンドクリーム塗るのを怠ったので、痒くなり、指が赤くなってしまいました😭

 

ハンドクリームブログ、今日は「ユースキン」です。


f:id:kajun_oh:20210720004119j:imageミッフィーデザインがかわいい!!!

 

使い終わってぺちゃんこです笑

 

ユースキンはどんな手荒れでも治りやすいとネットでの評判がよかったので買いました。

 

匂いがきついという声もちらほら。

 

実際に嗅いでみると、湿布を貼った時と似た匂いがします!

 

私は全然気になりませんでしたが、好き嫌いは分かれそうですね🤔

 

テクスチャーは他のハンドクリームとは全く違います!

 

黄色く、クリームというよりはヴァセリンのようなべっとりとした感じです。

 

長めに保湿効果がある印象です。

 

私の手では完全に手荒れが治ったわけではありませんが他のハンドクリームよりも医薬品っぽい感じがして、付けてると不思議と安心感がありました笑

 

量が40gで少なめなので、他のハンドクリームよりも消費が早かったです。

 


120gのボトル版も販売されてます。

 


「ユースキン」にはオレンジの「ユースキン」と緑の「ユースキンS」があるのはご存知でしょうか??

 

たまたま実家に「ユースキンS」の12mlが転がっていたのでもらってきました✊

 

f:id:kajun_oh:20210720010239j:imageこちらもミッフィーデザイン。とっても小さいのでおそらく何かのおまけ。

 

「ユースキンS」はローションと書かれています。

 

テクスチャーは白く、伸びやすい、さっぱりとしたジェルです。

 

「ユースキン」はひび、あかぎれ、しもやけに効き、「ユースキンS」は全身に使えるスキンケア保湿ジェルと大きな違いがあります。

 

私のような手荒れがひどい人には「ユースキン」、お風呂上がりの全身保湿用には「ユースキンS」が合っていると思います。


※2020年9月1日より、「ユースキンA」は「ユースキン」、「ユースキンS」は「ユースキンシソラ」に効き目はそのままにリニューアルしたそうです。ユースキンホームページを参照下さい。https://renewal.yuskin.co.jp/


ユースキンSを買うことは今後ないかもしれませんが、ユースキンはいつかリピートします!

 

手の痒みについての記事https://blog.hatena.ne.jp/kajun_oh/kajunnoarekore.hatenablog.com/edit?entry=26006613786183031


 

 ここまで読んでくださりありがとうございました(*'ω'*)