かじゅんのあれこれ

くせ毛アラサーOLの日常

プレバト炎帝戦 キスマイ3人の活躍

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

昨日のプレバト炎帝戦、とても楽しかったです☺️

 

毎回タイトル戦を楽しみにしてるのですが、プレバトを見てると季節の巡りがとても早く感じます。

 

ついこの間春光戦やってなかったっけ?!と毎回なります。

 

今回は過去に「才能あり」を取ったことがある全員に参加資格があり、俳句を提出し上位10名が決勝に進出できるという初めての企画でした。

 

発表方法は一人一人に手紙を配り、その中に「出場」「落選」が書いてあるというものでした。

 

何人かの結果を見る映像があったのですが、それを見れたところも面白かったです。

 

進出が当たり前にも思える東国原さんやポン村上さんも心からほっとしていたように思います。

 

キスマイからは横尾さん、千賀くん、北山くん、二階堂くんがエントリー。

 

4人で一緒に結果発表を見ていて、それぞれの反応がよかったです。

 

特に二階堂くんの横尾さんに対する「むかつく〜」がかわいさもあり、悪口のはずなのにほっこりしました笑

 

炎帝戦が始まる前に横尾さんと二階堂くんの結果はすでにオンエアされていたのですが、千賀くんと北山くんは炎帝戦で結果が分かるようになってました。

 

そしていよいよ炎帝戦、、、

 

決勝進出者が呼ばれ入場!!!

 

浜ちゃん「キスマイ千賀〜!!」

 

🥺🥺🥺🥺🥺🥺やった🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

キスマイから2人も出れた😭

 

すごいよ!!!!と思っていたら、、

 

浜ちゃん「キスマイ北山〜!!」

 

え!!!!うそでしょ!!!

 

すごい!!!おめでとー😭😭😭✨❤️

 

と涙目になるぐらい笑

 

周りのみなさんも北山くん出場にも、キスマイから3人も出場することにも驚かれていて、ファンの私はとっても嬉しかったです!!

 

夢の3人決勝進出!!素晴らしすぎる!!

 

北山くんの最近の伸び率がすごいと思います!

 

なっちゃん先生も「北山さんの句だと分かったから、ベスト3に入れるためにどうしたらいいか教えますね」みたいなことを仰っていて、頑張ってるのを見てくれているんだなぁ、期待もしてくれてるのかもしれない。と嬉しくなりました☺️

 

結果は横尾さん8位、北山くん大健闘の7位、そして千賀くん4位!!

 

3人とも韻を踏んだおしゃれな句になってましたね!

 

3人の努力が見て分かるから見るのをやめられません!

 

犬山さんは名人特待生以外から唯一出場し、まさかの優勝!!

 

見応えあるタイトル戦でしたね。

 

個人的にはパンサー向井さんの吉本とジャニーズの全面戦争!の煽りとポン村上さんの「一旦60位の人のを見せてください!」に笑いました🤣

 

秋のタイトル戦では横尾さんの出場は確定してるので、他の2人にも頑張ってほしいですね✨

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました(*'ω'*)