かじゅんのあれこれ

くせ毛アラサーOLの日常

ワクチン接種大遅刻!!果たして打ってもらえるのか!!

かじゅんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

久しぶりの投稿になってしまいました(´-`)

 

前回のブログのその後をお伝えします!

https://kajunnoarekore.hatenablog.com/entry/2021/07/30/013544

 

自衛隊でのワクチン接種をキャンセル待ちし数時間かけて予約を取りました。

 

次の日、さっそく接種しに行きました!

 

しかし順調にはいきませんでした、、、、

 

自分が悪いのですが( ; ; )

 

まず姉にワクチン接種の話をしたところ、

 

「接種会場の場所知ってるよ!連れて行ってあげる!」

 

となんと頼もしいお言葉!!!

 

しかしこれを鵜呑みにした私が悪かった、、

 

接種前に姉と優雅にブランチをし、予約時間が迫ってきたので姉に着いて行きました。

 

接種者の列が!!

 

ここに並べばいいのか〜となりまして、姉とはお別れしました。

 

15分くらい並んだと思います。

 

そこでは同じアナウンスが何度も流れていました。

 

「接種券、身分証明書、予診票、接種証明書の4点を準備の上、お並びください。」

 

 

え、、、3点しか持ってないんだけど、、、

 

接種証明書ってなに?!

 

必死に予約取ったのに、証明書がないからだめと帰らされたらどうしよう:(;゙゚'ω゚'):と1人パニック!

 

そんなものを準備するなんてどこにも書いてなかったので、とりあえず並び続けることに。

 

15分程並びました。

 

体温を測っていざ受付です。

 

受付「教育者の方でお間違いないですか?」

 

( ・∇・)?へ??教育者???

 

私「教育者ですか、、、???教育者ではないです。」

 

受付「ここは教育者の方限定の接種会場です。」

 

( ・∇・)えーーーーーー

 

さらに大パニックです。

 

予約画面を見せると、ここではないですとのこと。

 

受付「駅出ると係員が立ってますのでそちらに聞いてください」

 

と優しく仰っていただきました。。

 

その時点で予約時間から30分経過。

 

急いで係員さんを探し、バスで会場まで行くことに。

 

15分かかるとのアナウンス。

 

トータル1時間の遅刻になりました。

 

今度こそ帰らされるかもしれない( ; ; )と心配でしたが、いざ会場に着くと、予約時間は見ていないようでした。

 

結局こちらの会場では持ち物3点が必要でした。

 

もう反省しかありません!

 

案内してもらえることになっても事前に自分で会場を確認するという当たり前のことを失念しました。。

 

持ち物4点の謎も気づくきっかけだったはず。。

 

大規模会場だったから打ってもらえたかもしれません。

 

みなさんもこんなヘマはしないと思いますがお気をつけください!

 

接種までの流れや副反応、2回目予約に関しては次のブログに書きます。

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました(*'ω'*)